アカウント名:
パスワード:
判り易いパスを使うのはおこさまが使う以上どうにもならんし対策しても意味を理解して使うかどうか・・・もういっそセキュリティトークンでも配布するしか極限まで不正ログインを減らす方法が無いのではないかと思うわけですわ
#リスクを説明すると何故呪文を唱えてるとなってしまうのだろうか、教えてエロイ人
パスワードの複雑さに応じてポイントでもくれてやればいいんじゃね。パスワードを(合理的にあまりにも高すぎない頻度で)変更するたびにポイントが入るようにすればパスワードの定期的変更の呪文を唱える必要もなくなる。ワンタイムトークンというハードウェアを配るよりは安上がりだと思うし。
ゲームで得られるポイントとパスワード変更によるポイントはゲームで得られるポイント以上のメリットが無ければその優位性は薄いましてそれでゲームバランスが崩れることになると本末転倒だしパスワード変更のたびに覚えなおす記録しなおすストレスとゲームで得られる興奮と嗜好、元々楽をする者はどちらを選ぶか?考えるまでも無く「まぁいっか」で終わる事は日を見るより明らか
パスワード変更毎のポイント加算と考えるよりゲーム内の特定の行為で得られるポイントの倍率が変更頻度により変動するシステムが変更を促す意味でもいいのかもしれない
それを言ったらガチャで得られるカードの絵ってあんなにリアルマネー注ぎ込むだけの価値があるの?
それとこれとは別の話
冷静に考えて何の価値もないものにでも夢中にさせることができるからやり方次第だろ、という事例をあげたにすぎない。# なんでこのレベルまで手取り足取り説明してやらなければならないほどのバカしかいないの
バカって言ったら自分がバカ、ってじっちゃんが言ってました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ワンタイムパスでFA? (スコア:0)
判り易いパスを使うのはおこさまが使う以上どうにもならんし対策しても意味を理解して使うかどうか・・・
もういっそセキュリティトークンでも配布するしか極限まで不正ログインを減らす方法が無いのではないかと思うわけですわ
#リスクを説明すると何故呪文を唱えてるとなってしまうのだろうか、教えてエロイ人
ゲーム感覚 (スコア:1)
パスワードの複雑さに応じてポイントでもくれてやればいいんじゃね。
パスワードを(合理的にあまりにも高すぎない頻度で)変更するたびにポイントが入るようにすればパスワードの定期的変更の呪文を唱える必要もなくなる。
ワンタイムトークンというハードウェアを配るよりは安上がりだと思うし。
Re: (スコア:0)
ゲームで得られるポイントとパスワード変更によるポイントはゲームで得られるポイント以上のメリットが無ければその優位性は薄い
ましてそれでゲームバランスが崩れることになると本末転倒だしパスワード変更のたびに覚えなおす記録しなおすストレスとゲームで得られる興奮と嗜好、元々楽をする者はどちらを選ぶか?
考えるまでも無く「まぁいっか」で終わる事は日を見るより明らか
パスワード変更毎のポイント加算と考えるよりゲーム内の特定の行為で得られるポイントの倍率が変更頻度により変動するシステムが変更を促す意味でもいいのかもしれない
Re: (スコア:0)
それを言ったらガチャで得られるカードの絵ってあんなにリアルマネー注ぎ込むだけの価値があるの?
Re: (スコア:0)
それとこれとは別の話
Re: (スコア:0)
冷静に考えて何の価値もないものにでも夢中にさせることができるからやり方次第だろ、という事例をあげたにすぎない。
# なんでこのレベルまで手取り足取り説明してやらなければならないほどのバカしかいないの
Re:ゲーム感覚 (スコア:0)
バカって言ったら自分がバカ、ってじっちゃんが言ってました。