アカウント名:
パスワード:
国内の主要鉄道各社では、人口減に伴う利用客の長期的な低落に加えて、保守作業を担う、工学系の専門知識を持つ人材確保が先細り傾向にあることなどが導入の背景にある。
どんな専門知識なんだろうね、それも多分現場で一々教えていられないような。で、CBTCだと専門知識は不要で、誰でも保守点検できますって感じになるのかな。
どんな専門知識なんだろうねって… 現場で働く人を馬鹿にしてませんか?
知識が不要になるわけ無いでしょう?いまの地上設備をすべて点検するのにくらべて必要になる人員数が少なくなるってことですよ。
想像力が足りないというか…
一々煽らずに、答えてほしいね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
専門知識 (スコア:2)
どんな専門知識なんだろうね、それも多分現場で一々教えていられないような。
で、CBTCだと専門知識は不要で、誰でも保守点検できますって感じになるのかな。
Re:専門知識 (スコア:0)
どんな専門知識なんだろうねって… 現場で働く人を馬鹿にしてませんか?
知識が不要になるわけ無いでしょう?
いまの地上設備をすべて点検するのにくらべて必要になる人員数が少なくなるってことですよ。
想像力が足りないというか…
Re:専門知識 (スコア:1)
一々煽らずに、答えてほしいね。