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なんかGPUとか洋ゲーは今動いてればそれでよしって感が強いよねローカルでチートとか使って遊んでるとゲームエンジンの仕様の範囲内のはずなのに表示がメチャクチャになったり異常系のテストしてないっていうのかな
ゲームなんて、当たり判定用の設定やカメラのパラメータがほんの少し狂うだけで未定義の世界へようこそ状態ですよ…
おかしな絵が見える所が残ってないか、角度を変えながらひたすらキャラに体当たりさせたり右スティックぐるんぐるん振り回したりして自分が飽きて死にそうになる事はあっても絵が崩壊したときに実際どんな現象が起きるかなんてのはどうでもいい事なのです。
# ゲームエンジンの仕様とチートで何してるかわからんから適当だけど
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
出来ることが複雑すぎると言うことか (スコア:3, 興味深い)
変な例えだけど、圧縮された画像を展開するライブラリを下手に作ると、 「ある種の細工が施された偽JPEGファイル」を読み込ませたら任意のコードが実行されてしまうようなバグを盛り込んじゃうこともあり得る (実際に、解凍ソフトやTrueTypeのレンダリングエンジンにバッファオーバーランの脆弱性が見つかった例とかもある)。 もちろん、ブラウザにはそんな下手なライブラリは採用されない。 どんなに悪意を持っ
Re:出来ることが複雑すぎると言うことか (スコア:0)
なんかGPUとか洋ゲーは今動いてればそれでよしって感が強いよね
ローカルでチートとか使って遊んでるとゲームエンジンの仕様の範囲内のはずなのに表示がメチャクチャになったり
異常系のテストしてないっていうのかな
Re:出来ることが複雑すぎると言うことか(オフトピ) (スコア:0)
ゲームなんて、当たり判定用の設定や
カメラのパラメータがほんの少し狂うだけで未定義の世界へようこそ状態ですよ…
おかしな絵が見える所が残ってないか、
角度を変えながらひたすらキャラに体当たりさせたり
右スティックぐるんぐるん振り回したりして自分が飽きて死にそうになる事はあっても
絵が崩壊したときに実際どんな現象が起きるかなんてのはどうでもいい事なのです。
# ゲームエンジンの仕様とチートで何してるかわからんから適当だけど