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パスワードをメールで送付していたのは知ってた [srad.jp]けど、まさかそのPWが変更不可だったとは知らなかった。
通勤の乗換え駅にビックのリアル店舗があるから、ちょくちょく消耗品の購入で利用し、そのつどポイントは全額使用するからネットショップの運営が杜撰でもオイラにたいした実害はないからいいけど…
とはいえ安易に「危険なパスワード」に変更しちゃうユーザーの存在を考えるとどうするのが良いんだろうね。
#危険なパスワードに変更したユーザーの自己責任?それで商売になれば苦労はしない
「危険なパスワード」リストを作って、それと一致したら駄目にするとか?
ビックカメラのパスワード変更は「今のところ出来ない」だけのような気がするけど、違うのかな。
>「今のところ出来ない」そんな状態でサービス再開するな。変更できない間にメールから盗まれたパスワードで被害が発生したらまた弁償すればいいだけとでも思ってるのか?
弁償しただけじゃダメなんですか?
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
メールでPW送付し「安全宣言」する企業の限界 (スコア:2)
パスワードをメールで送付していたのは知ってた [srad.jp]けど、まさかそのPWが変更不可だったとは知らなかった。
通勤の乗換え駅にビックのリアル店舗があるから、ちょくちょく消耗品の購入で利用し、そのつどポイントは全額使用するからネットショップの運営が杜撰でもオイラにたいした実害はないからいいけど…
Re: (スコア:0)
とはいえ安易に「危険なパスワード」に変更しちゃうユーザーの存在を考えるとどうするのが良いんだろうね。
#危険なパスワードに変更したユーザーの自己責任?それで商売になれば苦労はしない
Re: (スコア:2)
とはいえ安易に「危険なパスワード」に変更しちゃうユーザーの存在を考えるとどうするのが良いんだろうね。
「危険なパスワード」リストを作って、それと一致したら駄目にするとか?
ビックカメラのパスワード変更は「今のところ出来ない」だけのような気がするけど、違うのかな。
Re:メールでPW送付し「安全宣言」する企業の限界 (スコア:0)
>「今のところ出来ない」
そんな状態でサービス再開するな。変更できない間にメールから盗まれたパスワードで被害が発生したらまた弁償すればいいだけとでも思ってるのか?
Re: (スコア:0)
弁償しただけじゃダメなんですか?