アカウント名:
パスワード:
「怠け者の官僚の考えそうなことだ。仕事もせず、そんな馬鹿なことを考える暇があるなら、クラスに行きたくなるような授業内容にするべきだ」
オーストラリアでも高校は義務教育じゃないよな? 行きたくなければ転校なり退学なりすればいいだけの話だと思うがね。
高校教師としての必要な人数だけもはこの世に存在しない、希少なスーパー教師ならそう言うことが出来るかもしれないけど。
>そもそも「ちゃんとした授業をすれば、高校生は興味を引かれて、強制しなくても参加する」なんてのが妄想。それをまず認識しようよ。
そもそもちゃんとした授業も出来ていないってのが論点だろうな。ちゃんとした..といっても、興味を持たせて教育する程度でよいのだけどね。まずは、興味津々に生徒がなる授業を実現して、かつ、強制しなくても参加するか?を試してみるといいよ。
論点はサボる生徒の問題だよどんな授業でもサボる生徒はいる
>論点はサボる生徒の問題だよ
論点は、サボられちゃう程度の教育の問題だよ
>どんな授業でもサボる生徒はいる
どんな授業であっても、サボる生徒がいるという証明は?まずは、それをしてからでないとね。
いくつかの授業において、サボる生徒がいなかった...30数年前の某高校でのある1日について、全員が無欠席/無遅刻でいて、途中退出もなかった。これだけで論破は終っているのだけどね。
ま、がんばって「あらゆる高校(今回のケースは高校だからね)の授業で、誰かが欠席でサボっている」という証明をしてみてくれや。
もしかして、君の高校では、誰かが欠席していて、全員出席は、どの授業についてもなかったのかもしれないけどね。だとしたら、それは、君の高校レベルの話だからね。
>30数年前学生運動時の集団ボイコット世代ですかw
>学生運動時の集団ボイコット世代ですかw
いや、それを期待して入ったのだが、なんもなくてね。大学に入ったらヘルメットタオルマスクに角材の連中を見て、同級生と「なんか、大学入ったんだって実感できるね」と笑っていた。
なんで1日だけ取り出して論破?まったく逆で「教育の程度問題で解決されるというどの国どの生徒に対しても通用するサボられない授業」というものを証明してくれないとwレベルの高い高校だそうだからあるのでしょう?
>なんで1日だけ取り出して論破?
はい、よく読みましょう。
この馬鹿命題に対して、論破は簡単。サボる生徒がいなかった授業があるで、論破です。
>教育の程度問題で解決されるというどの国どの生徒に対しても通用するサボられない授業
はい、わたしが入っていた高校の授業の90%がそれでした。残り10%は、疾病やら電車遅延やらで、不受講者がいました。そして、わたしの主張は、「どの生徒に対しても」といったことではありません。まともに授業をすればよいだけのことですよ。
>レベルの高い高校だそうだからあるのでしょう?
はい、わたしの出た高校に30年前にいらっしゃれば、ご案内しますよ。
補遺:
>はい、わたしの出た高校に30年前にいらっしゃれば、ご案内しますよ。
入学できるかな?あのレベルのお方が..とは、ちょっと心配ですね。たかだか偏差値73にも満たない私立高校なんですが、無理かな?
この年でこの文章w
>この年でこの文章w
うん、ちゃんと達意したね..wwww頑張ってくれや。あ、知障だと無理か..www
行きたくなければ転校なり退学なりすればいいだけの話だと思うがね。
脊髄反射的なこんなコメントがすば同とは。
今回はオーストラリアの学校が適当に対策してしまった、という話でしょう。個人的な趣向の問題に過ぎないなら、それはあなたの言うとおり「自分で」好きなようにすればよいです。しかし、日本でもそうですが、そういった生徒が無視できない数存在するために対策が必要とされているのです。そういった生徒に、「いやなら来るな。」というだけで良いということですか?そんなバカな。
腐ったミカンが横行して教育が衰退すれば、全体
>しかし、日本でもそうですが、そういった生徒が無視できない数存在するために対策が必要とされているのです。
そのためにも、転校できる環境とか必要だろうな。
>腐ったミカンが横行して教育が衰退すれば、全体的に個々人の能力が下がり、ひいては国力の低下を招きます。
まともな教育が出来ていないので、無理にでも腐ったみかん授業を受けさせるというのは、同じ結果を招く。
>今回の対策でOK、いやそれ以前でOKというのは余りに底の浅い意見です。
つまりは、そういった教育しかできないと言っているわけなんだよね。
元コメは、そういう思考停止じゃ駄目だって言ってると思うんだけど
>そういう思考停止
つまり、(#1850857は、)ちゃんとしない教育をそのままでいきたいと言っているのが、元コメ。それこそ、馬鹿げた思考停止だろうな。
ちゃんとした教育をするという成果を可視化するといったことすらしていないので、現状の教育でいくとね。
>行きたくないので(より行きたくなる高校に)転校する,というのは結構.より学生を惹きつける高校が残る可能性がある
どっちにしても、いまやっている教育がダメだってことだからね。大差ない。
>行きたくないので退学します,という学生が増えると社会全体の教育水準の低下,ひいては国力の低下につながる
まともな教育をしていない以上、教育にならない..よって、社会全体の教育水準の低下,ひいては国力の低下になる。
>なので「行きたくないなら辞めればいいので教育を変える必要はない」というのは避けるべき思考停止.
まともな教育を受けないですむというだけでも、意味があるからね。つまり、まともな教育ができないのであれば、受ける必要もない。論点は、教育を変えるかどうかの問題以前なんだよ
bitterbeer_sweetwineさん、あなたばかげた思考停止をして内容を曲解し粘着しているだけにしか見えませんよ
>だけにしか見えませんよ
あ、気にしないでいいよ。気違い低能なお方がどう見えるか?なんて、それこそ、気違い低能なお方の目を持っていないので、わたしは気にしませんから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
誰の意志で学校へ行くのか (スコア:1, すばらしい洞察)
オーストラリアでも高校は義務教育じゃないよな?
行きたくなければ転校なり退学なりすればいいだけの話だと思うがね。
Re:誰の意志で学校へ行くのか (スコア:1)
高校教師としての必要な人数だけもはこの世に存在しない、希少なスーパー教師ならそう言うことが出来るかもしれないけど。
Re:誰の意志で学校へ行くのか (スコア:2)
>そもそも「ちゃんとした授業をすれば、高校生は興味を引かれて、強制しなくても参加する」なんてのが妄想。それをまず認識しようよ。
そもそもちゃんとした授業も出来ていないってのが論点だろうな。
ちゃんとした..といっても、興味を持たせて教育する程度でよいのだけどね。
まずは、興味津々に生徒がなる授業を実現して、かつ、強制しなくても参加するか?を試してみるといいよ。
Re: (スコア:0)
論点はサボる生徒の問題だよ
どんな授業でもサボる生徒はいる
Re:誰の意志で学校へ行くのか (スコア:2)
>論点はサボる生徒の問題だよ
論点は、サボられちゃう程度の教育の問題だよ
>どんな授業でもサボる生徒はいる
どんな授業であっても、サボる生徒がいるという証明は?
まずは、それをしてからでないとね。
いくつかの授業において、サボる生徒がいなかった...
30数年前の某高校でのある1日について、全員が
無欠席/無遅刻でいて、途中退出もなかった。
これだけで論破は終っているのだけどね。
ま、がんばって「あらゆる高校(今回のケースは高校だからね)の
授業で、誰かが欠席でサボっている」という証明をしてみてくれや。
もしかして、君の高校では、誰かが欠席していて、全員出席は、
どの授業についてもなかったのかもしれないけどね。
だとしたら、それは、君の高校レベルの話だからね。
Re: (スコア:0)
>30数年前
学生運動時の集団ボイコット世代ですかw
Re:誰の意志で学校へ行くのか (スコア:2)
>学生運動時の集団ボイコット世代ですかw
いや、それを期待して入ったのだが、なんもなくてね。
大学に入ったらヘルメットタオルマスクに角材の連中を見て、
同級生と「なんか、大学入ったんだって実感できるね」と
笑っていた。
Re: (スコア:0)
なんで1日だけ取り出して論破?まったく逆で
「教育の程度問題で解決されるというどの国どの生徒に対しても通用するサボられない授業」
というものを証明してくれないとw
レベルの高い高校だそうだからあるのでしょう?
Re:誰の意志で学校へ行くのか (スコア:2)
>なんで1日だけ取り出して論破?
はい、よく読みましょう。
>どんな授業でもサボる生徒はいる
この馬鹿命題に対して、論破は簡単。
サボる生徒がいなかった授業があるで、論破です。
>教育の程度問題で解決されるというどの国どの生徒に対しても通用するサボられない授業
はい、わたしが入っていた高校の授業の90%がそれでした。
残り10%は、疾病やら電車遅延やらで、不受講者がいました。
そして、わたしの主張は、「どの生徒に対しても」といったことではありません。
まともに授業をすればよいだけのことですよ。
>レベルの高い高校だそうだからあるのでしょう?
はい、わたしの出た高校に30年前にいらっしゃれば、ご案内しますよ。
Re: (スコア:0, 荒らし)
補遺:
>はい、わたしの出た高校に30年前にいらっしゃれば、ご案内しますよ。
入学できるかな?あのレベルのお方が..とは、ちょっと心配ですね。
たかだか偏差値73にも満たない私立高校なんですが、無理かな?
Re: (スコア:0)
この年でこの文章w
Re: (スコア:0, 荒らし)
>この年でこの文章w
うん、ちゃんと達意したね..wwww
頑張ってくれや。あ、知障だと無理か..www
Re: (スコア:0)
脊髄反射的なこんなコメントがすば同とは。
今回はオーストラリアの学校が適当に対策してしまった、という話でしょう。
個人的な趣向の問題に過ぎないなら、それはあなたの言うとおり「自分で」好きなようにすればよいです。
しかし、日本でもそうですが、そういった生徒が無視できない数存在するために対策が必要とされているのです。
そういった生徒に、「いやなら来るな。」というだけで良いということですか?そんなバカな。
腐ったミカンが横行して教育が衰退すれば、全体
Re:誰の意志で学校へ行くのか (スコア:2)
>しかし、日本でもそうですが、そういった生徒が無視できない数存在するために対策が必要とされているのです。
そのためにも、転校できる環境とか必要だろうな。
>腐ったミカンが横行して教育が衰退すれば、全体的に個々人の能力が下がり、ひいては国力の低下を招きます。
まともな教育が出来ていないので、無理にでも腐ったみかん授業を受けさせるというのは、同じ結果を招く。
>今回の対策でOK、いやそれ以前でOKというのは余りに底の浅い意見です。
つまりは、そういった教育しかできないと言っているわけなんだよね。
Re: (スコア:0)
元コメは、そういう思考停止じゃ駄目だって言ってると思うんだけど
Re:誰の意志で学校へ行くのか (スコア:2)
>そういう思考停止
つまり、(#1850857は、)ちゃんとしない教育をそのままでいきたいと言っているのが、元コメ。
それこそ、馬鹿げた思考停止だろうな。
ちゃんとした教育をするという成果を可視化するといったことすらしていないので、現状の教育でいくとね。
Re:誰の意志で学校へ行くのか (スコア:1, すばらしい洞察)
> 行きたくなければ転校なり退学なりすればいい
転校と退学とで話が違ってくるかと.
行きたくないので(より行きたくなる高校に)転校する,というのは結構.より学生を惹きつける高校が残る可能性がある(実際にはそううまくはいかないと思うんだけど,それはさておき).ただ,実際にはさくさくと転校できはしないので,これが機能するためには転校できる環境とかが必要,というのが#1850866の意見だと解釈したのだけど合ってるかな?
行きたくないので退学します,という学生が増えると社会全体の教育水準の低下,ひいては国力の低下につながるというのが#1850857の意見だと思う.なので「行きたくないなら辞めればいいので教育を変える必要はない」というのは避けるべき思考停止.
Re:誰の意志で学校へ行くのか (スコア:1)
>行きたくないので(より行きたくなる高校に)転校する,というのは結構.より学生を惹きつける高校が残る可能性がある
どっちにしても、いまやっている教育がダメだってことだからね。大差ない。
>行きたくないので退学します,という学生が増えると社会全体の教育水準の低下,ひいては国力の低下につながる
まともな教育をしていない以上、教育にならない..よって、社会全体の教育水準の低下,ひいては国力の低下になる。
>なので「行きたくないなら辞めればいいので教育を変える必要はない」というのは避けるべき思考停止.
まともな教育を受けないですむというだけでも、意味があるからね。
つまり、まともな教育ができないのであれば、受ける必要もない。
論点は、教育を変えるかどうかの問題以前なんだよ
Re: (スコア:0)
なかなか味わい深い。
Re: (スコア:0)
bitterbeer_sweetwineさん、あなた
ばかげた思考停止をして内容を曲解し粘着しているだけにしか見えませんよ
Re: (スコア:0, 荒らし)
>だけにしか見えませんよ
あ、気にしないでいいよ。
気違い低能なお方がどう見えるか?なんて、それこそ、気違い低能なお方の目を持っていないので、わたしは気にしませんから。
Re: (スコア:0)