アカウント名:
パスワード:
基本的にプライベートかどうかは別。「受け取り手に与える影響」が問題だから。
だからアナタが自宅のイスにでも「殺してやる」って言っても問題ない。でも友人に「殺してやる」って言ったら、その友人がアナタを単なるアホと看做していれば問題にならない。しかし、そこでその友人が行動への信憑性を感じたら、アナタは脅迫なり殺人未遂で捕まります。
実感したいなら電車の中で見ず知らずの女性に親密なスキンシップでもしてみれば判ると思いますよ。
リアルな戦争をテーマにしたゲームでボイスチャットを使って、チーム内で情報交換をしているところを隣人が勘違いとか、その辺気にしようと思ったらいくらでもできますよね。
突入してきたときに、ゲームしてて「え?なんなの?」みたいな
物騒な世の中だなとは思いますけど、そのようなことも考えられると。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
部門名 (スコア:1)
自宅内を全裸でうろうろしていたら無関係の人に屋外から裸体を見られてタイーホ、なんて話がありましたよね。
同様に、家で友人とゲラゲラ笑いながら話していた内容を立ち聞きされて15分後に特殊部隊突入、なんてことになったりするのでは?
確かにパブリックとプライベートの区別は重要です。
自室で不謹慎なジョークを言う権利くらいは保障してもらわないとね。
Re:部門名 (スコア:0)
基本的にプライベートかどうかは別。
「受け取り手に与える影響」が問題だから。
だからアナタが自宅のイスにでも「殺してやる」って言っても問題ない。
でも友人に「殺してやる」って言ったら、その友人がアナタを単なるアホと看做していれば問題にならない。
しかし、そこでその友人が行動への信憑性を感じたら、アナタは脅迫なり殺人未遂で捕まります。
実感したいなら電車の中で見ず知らずの女性に親密なスキンシップでもしてみれば判ると思いますよ。
Re: (スコア:0)
リアルな戦争をテーマにしたゲームでボイスチャットを使って、
チーム内で情報交換をしているところを隣人が勘違いとか、
その辺気にしようと思ったらいくらでもできますよね。
突入してきたときに、ゲームしてて「え?なんなの?」みたいな
物騒な世の中だなとは思いますけど、そのようなことも考えられると。