アカウント名:
パスワード:
http://www.rakuten.co.jp/help/whatsnew/ [rakuten.co.jp]一応公式にお知らせに載ってますね。あまり大事と捉えていないのかあえて騒ぎを大きくしない様にか大した説明ありませんが・・・
でも1件10円は(メルアド含む、含まない関わらず)ちょっとセコイなぁ~とは思いますね出店料とっているんだからその中に含めてよって気もします。あと他の方もコメントされてますが私もメルアドよりもカード番号が未だに一元化されていない方が問題大きいと思います・・・
楽天からのお知らせでは、「事実誤認」と言っているので、メールアドレスが提供されているのが事実だが、手数料を取っているだけで、個人情報を販売しているという意識はない、ということなのかな。同じことだと思うけれど。
GIGAZINEの表現に悪意はあるかもしれないけれど、ユーザに対する裏切りは、事実無根ではないよね。
楽天のユーザーは客じゃないからね。楽天のお客は店舗の方だから、のユーザーテナントの客でであって、楽天の客じゃないんだよね。その当たりの勘違いしていると楽天のスタンスが見えないかもね。#TV局の客が視聴者でないのと一緒。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
楽天からのお知らせ (スコア:1, 参考になる)
http://www.rakuten.co.jp/help/whatsnew/ [rakuten.co.jp]
一応公式にお知らせに載ってますね。
あまり大事と捉えていないのかあえて騒ぎを大きくしない様にか大した説明ありませんが・・・
でも1件10円は(メルアド含む、含まない関わらず)ちょっとセコイなぁ~とは思いますね
出店料とっているんだからその中に含めてよって気もします。
あと他の方もコメントされてますが私もメルアドよりもカード番号が未だに一元化されていない方が
問題大きいと思います・・・
Re: (スコア:0)
楽天からのお知らせでは、「事実誤認」と言っているので、
メールアドレスが提供されているのが事実だが、手数料を取っているだけで、
個人情報を販売しているという意識はない、ということなのかな。同じこと
だと思うけれど。
GIGAZINEの表現に悪意はあるかもしれないけれど、ユーザに対する裏切りは、
事実無根ではないよね。
Re:楽天からのお知らせ (スコア:0)
楽天のユーザーは客じゃないからね。
楽天のお客は店舗の方だから、のユーザーテナントの客でであって、楽天の客じゃないんだよね。
その当たりの勘違いしていると楽天のスタンスが見えないかもね。
#TV局の客が視聴者でないのと一緒。