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ソースを見ろ -- ある4桁UID
結局 人員教育で終わらすのかなあ (スコア:2, すばらしい洞察)
エラーには数種類あってこのエラーのときにはリセットしちゃいけないんですよ??
そんなのわかんないんですかバスの運転手は!!
・・・なんて全部運転手任せにするってのは、システムとしておかしくないか??
リセット不要(逆にリセットしちゃいけない)エラーのときはリセットスイッチを不能にしちゃえ。
Re: (スコア:1)
乗車時と下車時の情報を対で持てば、こんな事は有り得ないと思うんでありますが
都会のバスというのは、大半が降りる時のみタッチする定額料金なんでありましょうか……
Re: (スコア:2, 興味深い)
多摩地区では京王バス系と神奈川中央交通バスが混在して走っている区間があります。これが曲者。
京王:後乗り前降りで、乗車時にリーダーに通す(磁気バスカード、ICカードとも)→降車時に運賃支払機で引き落とし
神奈中:前乗り後降りで、乗車時に運転手に行き先を告げ、運転手が運賃をセットしたらカードリーダーに通して引き落とし
で、良くあるのが京王になれた人が神奈中バスに乗るときに行き先を告げず、あるいは運転手がセットする前にICカードをタッチしてし
Re:結局 人員教育で終わらすのかなあ (スコア:0)
わたしが普段使っている西武バスは、路線で違っているので大混乱。
「A発B経由X行き」と「A発B経由Y行き」の間でさえ異なっているため、
A~B間で乗る人はどちらが来るかそのときまで分かりません。
# おまけにダイヤなんて乱れまくりなので、ほんとに直前まで分からない
朝ラッシュ時は、「降りるとき払い方式」は終着駅で大混乱になるため、
わざとスルーする人もいます。乗車位置によっては、後から到着した
「乗るとき払い方式」の方が先に降りられることもザラ。
あと、前乗り後ろ乗りが異なっているのに、バス停のポールに
「乗車口」を合わせてくれず、「前ドア」を合わせる運ちゃんがいます。
そうなると大富豪の「革命」のごとく、いちばん後ろだった人が
先頭で乗り込むことに。
B地点付近の微妙な場所(あと数人くらいで満席、という場所)だと
これがまたすごいことに。。。
幸いにして、まだけんかになったところまでは見たことがありませんが
ということでとっとと善処してほしい西武バスでした。