アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
結局 人員教育で終わらすのかなあ (スコア:2, すばらしい洞察)
エラーには数種類あってこのエラーのときにはリセットしちゃいけないんですよ??
そんなのわかんないんですかバスの運転手は!!
・・・なんて全部運転手任せにするってのは、システムとしておかしくないか??
リセット不要(逆にリセットしちゃいけない)エラーのときはリセットスイッチを不能にしちゃえ。
Re: (スコア:2, 興味深い)
末端のいじめやすい運転手と利用者の自己責任ってことにしておきたいんでしょうか
ETCも最近は取りっぱぐれを防ぐために通過スピードをどんどん遅くする工夫をこらそうとしていますが、
だったらもう一時停止するシステムに戻せばいいのに、中途半端なことをするからヒューマンエラーの追突事故が起こる訳で
最後は人間が判断するってのは時と場合を選んでもらわないと
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
無料じゃないけど、ヨーロッパ式だと改札というのはないそうですね。
「車掌がチェックした時にキップを持ってなければ巨額の罰金」というルールで
ほとんど問題ないのだとか。
日本だと無理だと思うけどね。
Re:結局 人員教育で終わらすのかなあ (スコア:1)
日本だと現場の判断で見逃しちゃうというのが多いと思いますが、それだと落としただけだという言い逃れが通って正直者が損をすることになりますし。