アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
結局 人員教育で終わらすのかなあ (スコア:2, すばらしい洞察)
エラーには数種類あってこのエラーのときにはリセットしちゃいけないんですよ??
そんなのわかんないんですかバスの運転手は!!
・・・なんて全部運転手任せにするってのは、システムとしておかしくないか??
リセット不要(逆にリセットしちゃいけない)エラーのときはリセットスイッチを不能にしちゃえ。
Re: (スコア:1)
乗車時と下車時の情報を対で持てば、こんな事は有り得ないと思うんでありますが
都会のバスというのは、大半が降りる時のみタッチする定額料金なんでありましょうか……
Re: (スコア:2, 興味深い)
23区のはずれに住んでいますが、この近辺のバスでの状況をレポートしましょう。
この付近のバスでは、区間に関わらず乗る時のみタッチの定額料金(210円)です。
ちなみに私はモバイルスイカを使用しているのですが、
事実、タッチしても読み取れないことが本当に頻繁にあり、
そのたびに運転手がリセット操作をして、もう一度タッチするように言われます。
精算に成功しても、券が出てくるわけでもなく、ゲートが開くわけでもないので、
何度もタッチすればその分繰り返し精算されてしまうわ
Re:結局 人員教育で終わらすのかなあ (スコア:0)
支払い時に,運転手にもう一度タッチするように指示される光景を非常によく目にします。自分が乗り合わせたときだけで,週に数回は見てますかね。運転手に促されて,2回目タッチをしたときに,カード残金が足りないエラー音が聞こえるのもしょっちゅうですね。
あのうちの何割ぐらいが二重取りされているのかなあ,とちょっと心配になります。
# 自分は,PASMOより割引率のよい「バス共通カード」を使っていますが…
(PASMOやSuicaでバスに乗ると年間4000円近く損! [hatena.ne.jp])