アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
効果的な盗難対策 (スコア:3, すばらしい洞察)
一台盗む手間は、コンパクトーカーでも、高級車でも大差ありませんから、
彼ら(窃盗団)は、より高く捌ける高級車やRVを狙います。
基本的に盗難車は、正規ルートにのせられないので、そんなのを買う人間の
お里も知れていますから、それらの人種が好みそうな車種を避けるというのも
効果的だと思います。
Re: (スコア:1)
これには同意、というか実践してますが、
>基本的に盗難車は、正規ルートにのせられないので、そんなのを買う人間の
>お里も知れていますから、
どうなんでしょう?
例えば海外に持ち出されて現地で販売って報道をよく目にしますが、
お客が非正規ルートとわかるような売り方してるんでしょうか?
#教えてエラい人
Re:効果的な盗難対策 (スコア:2, 参考になる)
>例えば海外に持ち出されて現地で販売って報道をよく目にしますが、
>お客が非正規ルートとわかるような売り方してるんでしょうか?
報道は、逮捕された窃盗団の自供により蓄積したものだと思われます。
「ハイエース」は盗みやすい? 中東で需要 [msn.com]
それに「商用車使用が多いため夜間に無人の事業所駐車場にある」という好環境も重なると。
ちなみに、体験談 [ameblo.jp]がいくつか [exblog.jp] ありました。 [air-nifty.com]
ページ内を検索してもハイエースと不正輸出 [vass-net.com]が沢山該当します。
ご指摘のように丁度、Windowsの海賊版同様 [itmedia.co.jp]に購入者が違法と知りつつ購入しているとは限らないでしょうけど。
海賊版 [itmedia.co.jp]や盗難車でも抵抗が無い [itmedia.co.jp]から、正規品や正規ディーラーが重視されない風土がある国外へ出すほうが、
何かの拍子で露見するリスクを緩和できるのだろうと推測できます。
それと盗難車両として人気が高い車種と、国内で人気の車種とのズレが説明できない車種が人気というのも根拠の一つでしょう。
データとしては、日本自動車販売協会連合会新車乗用車販売台数ランキング [jada.or.jp]と盗難車情報データ検索 [tonan110.com]、
日本損害保険協会による自動車盗難事故実態調査 [sonpo.or.jp]を比較すると、盗難車であれば購入コストが安くなり、
国内でも流通していそうな車種も実績がありますが、それよりもある土地で実用的に運用できるという明確な目的を感じる車種に特徴があります。
高級乗用車は日本国内か?というとこちらも古くから別ルート [security-joho.com]が今も存在している [msn.com]ようです。
ランクル人気 [response.jp]の根拠はこちら方面のようですね。
Re: (スコア:0)
私はね、俺ってWeb2.0だねとか、新しいねとか言われても全然嬉しくないし、
定量化できない直感を根拠にする貴方とは違うんですよ!
福田してみた
先に文書を書いてから、あとでリンクを貼っただけだから良くわからないですが、
10年前と言っても、あなたの巡回していた特定サイトに依存している気がするのですが…。
いわゆるClickHere症候群の話でも無さそうですが、どこかに定量化された資料が??
自分は単語、文節に細かくリンクの貼られたページを見ていた記憶がありませんから、
そこから影響を受けたわけじゃないと思いますので、たまたま似ただけと思います。
強いて言うと、タレコミの時と似た手順を踏んだのでタレコミスタイルのクセが
出ているかも知れませんね。
#オフトピだからAC