アカウント名:
パスワード:
Yahooメールに迷惑メール扱いされていて
Yahooはまぐまぐやら楽天市場やらの有名どころを全部迷惑メール判定してて,ライバル排除してるんじゃないかと思ったことがあった。
yahooメールのユーザが購読解除せずに迷惑メール報告しちゃうからじゃないかとふと思った。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
いわゆる業者としては (スコア:4, 興味深い)
通報の基準なり取り決めをしっかりしてもらわないと、登録したことを忘れるようなアホな利用者の対応に逆に苦慮させられることになってしまうので、慎重にやって欲しいです。
いっそ、多少面倒でも統一で使用できる「同意ルール」みたいなものができれば、受け取る側も慣れて、送る側も安心してメール配信ができると思うのですが……。
#取引先のメールサーバが、設定の問題でながらくYahooメールに迷惑メール扱いされていて、届く必要のあるメールが適切に受け取られてなかったという事案を目にした事があります。
Re:いわゆる業者としては (スコア:3, 興味深い)
姑息な真似はやめて欲しいですね。
あと、ITpro [nikkeibp.co.jp] とか、NBonline [nikkeibp.co.jp] とか、Tech-On! [nikkeibp.co.jp] とかの
日経 BP 系メディア [nikkeibp.co.jp]の「サイトをもっと使いたければメール受信しやがれ」というのも
好感が持てるやり方ではないですね。
Re: (スコア:0)
Re:いわゆる業者としては (スコア:1)
#とりあえずACでいっか。
Re:いわゆる業者としては (スコア:3, 参考になる)
本文が日本語のspamには、From:がyahoo.co.jpのが多いですね。
でも、本当にYahoo!メール経由でのspamは、少なくとも私の元には届いていません。
むしろ、spamの多くでFrom:にyahoo.co.jpを名乗るおかげで、「From:にyahooがあり、かつ、Received:にyahooがない」という条件で確実にspamとして振り分けられて便利なぐらいです。
From:にfugahoge@yahoo.co.jpとあってReceived:には無い真っ当なメールだって出せることは承知しています。でも、そういうメールを出せる人は、そういうのは今日日の世の中ではspam扱いされてしまう可能性があることもわかっているでしょう。
Re:いわゆる業者としては (スコア:1)
Re:いわゆる業者としては (スコア:1)
yahooメールのユーザが購読解除せずに迷惑メール報告しちゃうからじゃないかとふと思った。
LIVE-GON(リベゴン)
Re: (スコア:0)
>届く必要のあるメールが適切に受け取られてなかったという事案
いやそれは自爆なんだからしょうがないんじゃないか?
Yahoo!Japan 自体は結構がんばってると思うぞ。
Re: (スコア:0)
自分がアドレスを教えた人からしか受け取らず、他はすべて捨てる。でいいのでは。
原則非公開としておいて広く受信が必要な場合は但し書きがいると。
Re: (スコア:0)
こんなこと言う君の会社に個人情報をあずけたくないなぁ。