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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
GoogleAdsには別なリスクの側面も (スコア:5, 参考になる)
GoogleAdsに関してはいろいろと別な面での
リスクがあるということをここにリンクを
張っておきますね。
Re:GoogleAdsには別なリスクの側面も (スコア:5, 興味深い)
しかし、どちらかが、どちらかを攻撃するための足場にされて
結果として両成敗(アカウント停止)を喰らっていそうな事件が起きている。
AdSense狩り [livedoor.jp]というらしいが。
被害者は泣き寝入りを [jugem.jp] するしかない [cocolog-nifty.com]
こうしたトラブルを放置しているのはどうかと思う。
Re:GoogleAdsには別なリスクの側面も (スコア:3, すばらしい洞察)
成果報酬以外の広告(クリック課金)は、実際に需要がある人が訪れているのか?効果の程はどれくらいなのか?
クリック課金金額が大きすぎるのではないか?など。
広告を貼る側はクリック課金金額が大きければいいんだけど、最近その費用対効果から広告主からのクレームが多くなってきて、無理にでも不正にアカウント停止という処分にしているのかな?という気がしてならない。
成果報酬ならともかく、クリック課金型のネット広告は難しいと思う。
Re:GoogleAdsには別なリスクの側面も (スコア:1, 興味深い)
これは、テレビや新聞なんかのような既存メディアと同じで、顧客へのリーチ単位で課金という考え方です。
で、それではあまりにも費用対効果が合わないということで、クリック課金に世代が変わってきたわけです。
他の媒体でも、費用対効果の予測や妥当性はとても難しいところですが、今の段階の広告業界では、妥当な範囲と言われてます。
ところで、成果報酬型ってのはどうでしょうね。
今度は広告主に異常に有利な条件になりすぎませんか?
成果報酬だと商品が駄目で売れない場合にも、広告費を払わなくていいという事になってしまうわけです。
現金なのかページデザインが悪くなるのを我慢することなのかは別として、広告を代行して表示している側にも負担が発生しています。
その負担を広告主は一切、気にしないなんてのはむしが良すぎる話だと思いませんか?
Re:GoogleAdsには別なリスクの側面も (スコア:0)
> (以下略)
そう思ったら、広告を掲載しなければ良いだけの話です。
別に誰かに強制されてるわけじゃないし。
# フランチャイズの仕組みを知ったら卒倒しそうですね。
Re:GoogleAdsには別なリスクの側面も (スコア:1)
googleには日本法人もあるので、消費生活センターあたりにたれ込めばどうにかなるのかな?
#消費者が金銭利益を受けるから通常の消費生活ではないと?ごもっとも。