アカウント名:
パスワード:
WEB110の吉川代表は、「ADSLの場合、物理的に海外につなげることはできないと当初は回答してきたが、ADSLでの国際電話トラブルの報告が、ここ数日でWEB110でに対して3件程度報告されており、国民生活センターの方にはもっと報告があるかもしれず、そのような回答で済ませてしまうには不安が出てきた」と述べている。原因に関しては、まだ特定されておらず、また、請求の形態も、通話料の場合や通信料の場合もあり、はっきりしていない。
ってサンプル数も少なそうだしめちゃめちゃ頼りない情報なんですが……。 国際電話って
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
単なる勘違いという可能性は? (スコア:2, 参考になる)
ってサンプル数も少なそうだしめちゃめちゃ頼りない情報なんですが……。
国際電話って
Re:単なる勘違いという可能性は? (スコア:1)
親コメントの間違い電話の例は人間が電話しようとしたときの話ですね。でも人間が電話したら間違い電話かけちゃったことに気付きそうなもんだしなぁ。ダメかも。
まぁ英領アセンションに集中することとマイライン解除番号の関連を想像してみるとこんな図式がありうるかな、ということで。もっとうまいモデルケースありませんかね?
マイラインの誤ダイヤルを装った詐欺? (スコア:1)
ほとんどのケースでは、被害者はそもそも国際電話自体かけておらず、
アナログモデムもつながってないでしょうから、
被害者の回線から実際にダイヤルがあった可能性は低いでしょうね。
一方、通話時間帯までわかる形で電話会社から請求がきているということは、
まったく根拠のない請求というわけでもないようです。
ではどうかというと、すでに指摘されてますが、
犯人はコーリングカードを不正に取得するなどして通話したと考えてみます。
(もちろん通話自体リベートを得るための無意味な通話)
で、ターゲットとして国番号122を選
Re:マイラインの誤ダイヤルを装った詐欺? (スコア:0)
メーカーサポートの人から聞くとそんなことは無いです。
ADSLで初めてThe Internetを使う人とか、LANで何?という
人からもサポートに電話かかってきますから。
もちろん、そんな人ばかりでは無いですが。
まだ、よい (スコア:1, 参考になる)
プロバイダのサポセンにはLANカードが認識されていない
お客様からのお電話が多い。
メーカー対応を案内すると"逆ギレされて。"
そんなもん。わかるだろうとばかりに言われ、
対応する事に。。。
あとは自分の知識のみ。ターゲットOSはWindows
私の自宅はLinux。。。むー。昔の記憶を呼び出しつつ。
ちなみにお客様に「modprobe rtl8139」とか案内はできません。:-)
「ADSLの電話番号は?」と聞かれるのが多いです。
わざわざアナログモデムもスプリッタに
接続されている方も事実かなりいます。
私ははずすように進めていますが、
日本に何人かは、その配線の為に国際電話の餌食になるんでしょうね。