アカウント名:
パスワード:
>ルータを初期化しちゃったからパスワードを要求されたが、変更した後というか>今のパスワード教えてくれという電話がいっぱり入りそうな予感。>今すぐ知りたいという人にはどう対応するんだろう?そのIDで聞きますか(笑)。# 人のことは言えない
今回はウェブサービスのためのパスワードということですが、インターネット接続用のパスワードも定期的に変更、という風潮になれば、確かにサポートが忙しくなりそうです。設定した(つもりの)パスワードが通らないとか。電話でパスワードは教えられないでしょうから、ウェブで本人確認して……?秘密の質問とかで本人確認するんでしょうか。(この時のネット接続には、新規契約やこのような時のための専用のID・パスワードを使うんでしょう)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
パスワード変更すると (スコア:1)
今すぐ知りたいという人にはどう対応するんだろう?
ONU とか DSL モデムとかにくっついている MAC アドレスからルータのメーカがわかりますから、それを使って最初にロジテックルータを使っている人に依頼をだすのがいいんじゃないかなーと思った次第。
Re:パスワード変更すると (スコア:1)
>ルータを初期化しちゃったからパスワードを要求されたが、変更した後というか
>今のパスワード教えてくれという電話がいっぱり入りそうな予感。
>今すぐ知りたいという人にはどう対応するんだろう?
そのIDで聞きますか(笑)。
# 人のことは言えない
今回はウェブサービスのためのパスワードということですが、
インターネット接続用のパスワードも定期的に変更、という風潮に
なれば、確かにサポートが忙しくなりそうです。
設定した(つもりの)パスワードが通らないとか。
電話でパスワードは教えられないでしょうから、ウェブで本人確認して……?
秘密の質問とかで本人確認するんでしょうか。
(この時のネット接続には、新規契約やこのような時のための専用のID・
パスワードを使うんでしょう)
-- う~ん、バッドノウハウ?