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> 仮にMSが全ユーザーに配ったら、お金を払った人から文句が出るでしょう。どうして文句が出ると思うのですか?
実際の契約書を見た訳じゃないけれど、お金を払った買ったのはXPサポートを受ける権利であって、XPのサポートを独占する権利じゃないでしょ。
サポート対象外のXPで大きな問題が生じた時、どういう対応をするかはMSが決めること。一部とは言え、無償で提供すれば有料サービスの「価値」が減じることになるけれど、その判断もMS内部で行うこと。
そもそもこの有料サービスだって、最新のWindowsへの移行を妨げて、その価値を損なっていると言えば言えるわけなのだし。
深刻な脆弱性を放置した結果、インターネット全体に悪影響をばら撒くとしたら?
この場合、無償でパッチを提供することで有料契約者への悪影響も減じることができるでしょう。有料サービスにはパッチ以外にも付加価値も付ければ良いのではないでしょうか。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ひと悶着起きそうな (スコア:2, おもしろおかしい)
この状況で、全xp に適用可能な
>「緊急」および「重要」とされる更新プログラム
が、特定顧客にしか提供されないわけです。
仮にMSが全ユーザーに配ったら、お金を払った人から文句が出るでしょう。
お金を払った人だけに有料サポートというやり方自体は合理的なのですが、使用者が多く、他人(インターネット上の端末)に与える迷惑が大きいだけに
他の有料サポートと同じようにうまくいかないと思います。
Re: (スコア:0)
> 仮にMSが全ユーザーに配ったら、お金を払った人から文句が出るでしょう。
どうして文句が出ると思うのですか?
実際の契約書を見た訳じゃないけれど、お金を払った買ったのはXPサポートを受ける権利であって、XPのサポートを独占する権利じゃないでしょ。
サポート対象外のXPで大きな問題が生じた時、どういう対応をするかはMSが決めること。一部とは言え、無償で提供すれば有料サービスの「価値」が減じることになるけれど、その判断もMS内部で行うこと。
そもそもこの有料サービスだって、最新のWindowsへの移行を妨げて、その価値を損なっていると言えば言えるわけなのだし。
Re: (スコア:2)
「無償で提供すれば有料サービスの「価値」が減じることになる」 からですね。
>XPのサポートを独占する権利じゃないでしょ。
確かに。なので、契約上MSに「返金しろ!」とかいう actionは取れず、「あーあ、なんか損したよー」なんて内部では言うにとどまると。
Re:ひと悶着起きそうな (スコア:0)
深刻な脆弱性を放置した結果、インターネット全体に悪影響をばら撒くとしたら?
この場合、無償でパッチを提供することで有料契約者への悪影響も減じることができるでしょう。
有料サービスにはパッチ以外にも付加価値も付ければ良いのではないでしょうか。