アカウント名:
パスワード:
何を言っているのですか…それこそ、「契約に則って」の話なのですから、サポート切れのもの対して文句を言う方が筋違いでしょうに。
???「サポート切れの物に対して、文句を言う人は存在しない」のであれば、何の問題もないのでは?
MSがこの状況を「もう、おれ関係ないや。役目は果たした」と放置するのは、「企業の社会的責任」のという面から正しいことでしょうか。
えーと。それは、サポート切れの物に対して、(利用者ではなく第三者の)あなたが文句を言っているのでは?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ひと悶着起きそうな (スコア:2, おもしろおかしい)
この状況で、全xp に適用可能な
>「緊急」および「重要」とされる更新プログラム
が、特定顧客にしか提供されないわけです。
仮にMSが全ユーザーに配ったら、お金を払った人から文句が出るでしょう。
お金を払った人だけに有料サポートというやり方自体は合理的なのですが、使用者が多く、他人(インターネット上の端末)に与える迷惑が大きいだけに
他の有料サポートと同じようにうまくいかないと思います。
Re: (スコア:1)
何を言っているのですか…それこそ、「契約に則って」の話なのですから、サポート切れのもの対して文句を言う方が筋違いでしょうに。
Re: (スコア:2)
そのサポート切れのXPを使っている人が、知らずにウイルスに感染して、知らずにデータを取られて、
知らずにBOT化しているるだけ。使っている本人は感染に気づかないかも。
MSがこの状況を「もう、おれ関係ないや。役目は果たした」と放置するのは、「企業の社会的責任」のという面から正しいことでしょうか。
今回イギリスと契約しちゃったら、「しょうがないなぁ、無償で配るか」っていう行為に縛りが生まれますね。
Re: (スコア:0)
???
「サポート切れの物に対して、文句を言う人は存在しない」のであれば、何の問題もないのでは?
えーと。それは、サポート切れの物に対して、(利用者ではなく第三者の)あなたが文句を言っているのでは?
Re:ひと悶着起きそうな (スコア:2)
こっち、もらしちゃった。
>サポート後にXPをターゲットにしたウイルスが大規模に広がって、大規模なボット・ネットも構築されたと仮定します。
全体スコープで、この状況が問題。この前提を共有できなければ、議論は無駄。
Note. Anonymousばかりだと、複数の人に対応している可能性がありますし、1:1で筋の通った議論が出来ませんね。
Anonymousでもunique ID があればいいのですが・・。
9:41の (#2576688) だけだと、「サポートきれに文句をいう人」だけにフォーカスしてて、最初の前提はどうでもいいのかもしれません。
ので、Anonymousさんに返答するのは一回層だけにします。