アカウント名:
パスワード:
本来なら、こういうことをしたければ、広告代理店とか、マーケティングコンサルと協議して(そういうのは信用できないとか、そういう議論は脇に置くとして)、何らかの策を講じるべきはずなんだけど、それをいきなり突撃してしまった事が問題。まあ、キングソフト自体広告を今まで出していたと思うし、それが効果かがなかったから、どうにかしたかったのだろうけど、さすがに勇み足が過ぎた。
ただ、「評判」と「評価」は違っていて、いくら広告であれこれ謳っていても、製品の品質自体をどうにかしないとシャレにならない。まさかマーケティングが「この品質では広告出せません」とは言えないし。
まあ、人材が払底しているのが問題なんでしょうね。
# ただ、過去の悪い評判がいつまでもネットに残っていて、品質改善してもそれが影響してしまうというのは、みんな困っている話。自分で情報発信する以外に、どうしたらいんでしょうね。
>ただ、過去の悪い評判がいつまでもネットに残っていて、品質改善してもそれが影響してしまうというのは、みんな困っている話。自分で情報発信する以外に、どうしたらいんでしょうね。
こればかりは、品質を上げて地道に信頼を得るしかないと思う。
製品が無料だと「無料お試し期間を延ばす」とか「体験版を大量に配布」とかができないうえに、バージョンアップも騒がれにくい。バージョンアップが騒がれにくにのは、サポートが終わるユーザーがいないから。騒ぐ(ニュースにする)理由が薄い。となると、宣伝のメリハリが付けづらいと想像します。
つまり、宣伝や口コミでユーザーを増やすのは無理じゃないかなっていう結論です。
コボちゃん見習えばいいんでない?
コボちゃん?
Kobo Touchのことだろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
手順が違う (スコア:1)
本来なら、こういうことをしたければ、広告代理店とか、マーケティングコンサルと協議して(そういうのは信用できないとか、そういう議論は脇に置くとして)、何らかの策を講じるべきはずなんだけど、それをいきなり突撃してしまった事が問題。
まあ、キングソフト自体広告を今まで出していたと思うし、それが効果かがなかったから、どうにかしたかったのだろうけど、さすがに勇み足が過ぎた。
ただ、「評判」と「評価」は違っていて、いくら広告であれこれ謳っていても、製品の品質自体をどうにかしないとシャレにならない。まさかマーケティングが「この品質では広告出せません」とは言えないし。
まあ、人材が払底しているのが問題なんでしょうね。
# ただ、過去の悪い評判がいつまでもネットに残っていて、品質改善してもそれが影響してしまうというのは、みんな困っている話。自分で情報発信する以外に、どうしたらいんでしょうね。
Re: (スコア:2, 興味深い)
>ただ、過去の悪い評判がいつまでもネットに残っていて、品質改善してもそれが影響してしまうというのは、みんな困っている話。自分で情報発信する以外に、どうしたらいんでしょうね。
こればかりは、品質を上げて地道に信頼を得るしかないと思う。
製品が無料だと「無料お試し期間を延ばす」とか「体験版を大量に配布」とかができないうえに、バージョンアップも騒がれにくい。
バージョンアップが騒がれにくにのは、サポートが終わるユーザーがいないから。騒ぐ(ニュースにする)理由が薄い。
となると、宣伝のメリハリが付けづらいと想像します。
つまり、宣伝や口コミでユーザーを増やすのは無理じゃないかなっていう結論です。
Re:手順が違う (スコア:0)
コボちゃん見習えばいいんでない?
Re:手順が違う (スコア:2)
Re: (スコア:0)
コボちゃん?
Re: (スコア:0)
Kobo Touchのことだろ