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携帯電話を持たせる/持たせないというのは各家庭の教育方針でしょーが。
たとえて言えば、テレビ番組にはいいものもあるし教育上よくないものもある。その取捨選択(子供にどれを見せてどれを見せないか)は親の義務であり権利でしょう。ソレを無視して「小学生は一切テレビを見るな!」と言っている様なもの。
>▽ケータイを持たない勇気!持たせない愛!
ケータイを持たせない愛もあればケータイを持たせる愛もある。それを一律に公的機関が愛の形を勝手に規定するってのもおかしなハナシでしょ。
携帯電話を持たせる/持たせないというのは各家庭の教育方針でしょーが
これは半分だけ正しいですね。これに加えて、携帯電話に関する事件が起こったとしても、一切学校の責任を問わない、を言って初めて正しいと言えるんじゃないでしょうか?
>これに加えて、携帯電話に関する事件が起こったとしても、一切学校の責任を問わない、を言って初めて正しいと言えるんじゃないでしょうか?
意味がわからない。学校で起きた事件なら学校の責任。それ以外の場所で起きたら学校の責任じゃない。
それだけのハナシでしょ?
それ以外の点で学校の責任を追及するのはアタマがおかしい。
その通りですが、現実にはそうなっていないから問題なんですよ。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
愛にはいろんなカタチがある (スコア:2, すばらしい洞察)
携帯電話を持たせる/持たせないというのは各家庭の教育方針でしょーが。
たとえて言えば、
テレビ番組にはいいものもあるし教育上よくないものもある。
その取捨選択(子供にどれを見せてどれを見せないか)は親の義務であり権利でしょう。
ソレを無視して「小学生は一切テレビを見るな!」と言っている様なもの。
>▽ケータイを持たない勇気!持たせない愛!
ケータイを持たせない愛もあればケータイを持たせる愛もある。
それを一律に公的機関が愛の形を勝手に規定するってのもおかしなハナシでしょ。
Re:愛にはいろんなカタチがある (スコア:2)
携帯電話を持たせる/持たせないというのは各家庭の教育方針でしょーが
これは半分だけ正しいですね。
これに加えて、携帯電話に関する事件が起こったとしても、一切学校の責任を問わない、を言って初めて正しいと言えるんじゃないでしょうか?
Re: (スコア:0)
>これに加えて、携帯電話に関する事件が起こったとしても、一切学校の責任を問わない、を言って初めて正しいと言えるんじゃないでしょうか?
意味がわからない。
学校で起きた事件なら学校の責任。
それ以外の場所で起きたら学校の責任じゃない。
それだけのハナシでしょ?
それ以外の点で学校の責任を追及するのはアタマがおかしい。
Re:愛にはいろんなカタチがある (スコア:3, すばらしい洞察)
それ以外の点で学校の責任を追及するのはアタマがおかしい。
その通りですが、現実にはそうなっていないから問題なんですよ。